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コンビニ多店舗経営を次のステージへ 事業をさらに拡大したいオーナー様1店舗から数十店舗まで対応可能 店舗経営をサポート

Question

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 予算の作成、管理を全部一人でしている。
  • 毎月、気が付くと経費が超過している。
  • 社員の利益への意識が低い。
  • 経営状況を効率よく社内に共有したい。
  • 社員の評価方法が分からない。

Key Point

改善の秘訣は組織の強化にあり!

写真 図

状況に応じたアドバイスとサポート

Data

導入事例

導入前

売上高(前年比)

113.6%

店舗利益(前年比)

89.2%

導入1ヶ月後

売上高(前年比)

112.3%

店舗利益(前年比)

106.2%

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株式会社Fusion'z 担当:清田(きよた)

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Point

Job'z Systemのポイント

3つのポイントで「人が育つ」

Function&Service

機能・サービス

図

Stage

御社のステージに合わせて導入

図

オーナー様の強い意志が最も重要です。

Voice

お客様の声

会社紹介・オーナー紹介
有限会社SEED
私が前田幸治でございます。2014年2月MO認定栃木県宇都宮市南部に8店舗展開しております。私が大切にする考え方は、何事も「楽しんでみる」ということです。ゆえに弊社企業理念は【ローソンを楽しむ】です。社の課題である収益数値管理においても、Job'zシステムを楽しみながら有効活用し安定経営実現をして参る所存です!
以前の店舗管理
営業数値予算はあったものの、店長自身に明確な予算厳守の意思を持たせる事に苦労していました。営業数値に関しても、SCが毎日MOポータルにてデータを取得しフィードバックしていたのですが、その作業をしている分、店舗巡回の時間が削られ売り場の指導や、店長とのコミュニケーションが弱くなっておりました。結果、SCはパソコン操作に長く時間が奪われ、一方店長にも予算管理をする意識を持たせる事ができず、売り場も荒れてしまうという事態に… 全体的に非効率な噛み合わない店舗管理になっていました。
導入の目的
店長に数値意識をもたせる為には、自身の店舗数値に日々触れ続けさせることが必要不可欠である考える中で、SCがその数値配信作業に当たらずとも店長たちに数値が配信されるシステムがあると知り導入を決断致しました。Job'zシステムを導入することにより数値意識を持ち、予算を厳守できる店舗管理者を育成していくことを目的としています。
導入後の店舗管理、組織力
日々、社員のもとに届く数値配信メールにより、店長たちが自店の営業数値を見るクセが付きました。またLINEで社員が参加するグループLINEに転送する担当者を店長の中から決め、担当者が数値に対するコメント(予算オーバーぎみな店長仲間へのアラームコメント)を発信したりと全社予算に対する当事者意識が生まれました。またSCはパソコン業務の時間が削減され店舗指導に時間がさけるようになりました。併せて導入される各数値の詳細を閲覧するホームサイト(Job'zシステム)では営業数値だけでなく、各カテゴリの売上高、廃棄高の分析をわかりやすく行うことが出来、店長自身が売上高と廃棄高の適正性を考えられる仕組みになっていますので自立している店長はより精度の高い数値管理を行うことが出来、育成過程にある店長には、そのシステムを活用しながら指導できるためとても助かっております。
迷っているオーナーへ一言
システムの導入というと色々大変そうだなと思われるオーナー様もいらっしゃるかと思われますが、Job'zシステム導入に必要な準備は、配信されるメール宛先アドレスのご用意が主な準備となります。弊社はGメールアドレスを使ってますが、個人携帯のアドレスでも配信が可能ですので、導入される実作業はご心配いらないと思います。収益改善効果も実感しておりますので導入を迷われているオーナー様は、是非前向きにご検討してみてはいがかでしょうか。
今後の展望
ローソン店舗20店舗安定経営を目標としております。社員には健康で、充実した人生を送ってもらいながら会社で活躍してもらいたいので充実した福利厚生と労働環境を整えていきたいと考えています。目指す社風は自由闊達な風が吹き抜ける、十人十色それぞれがそれぞれの色で輝ける会社を作って参ります。

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開発への想い

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当社は新潟の地で2004年に創業し、1店舗の経営からはじめました。
現在は新潟、埼玉、東京、神奈川、と広域で店舗経営をしております。
広域で多店舗展開する事は、創業時からの夢でありました。

ただ、コンビニエンスストアは24時間365日営業で人財マネジメントは難しく、また利益率も決して高くはない業態です。

創業時に志した多店舗経営を実現するためには、
距離に関係なく、情報の血流がよく、安定した収益を上げ、自立したリーダーが育つ。
その様な無駄のない筋肉質な「強い組織」を創る必要がありました。

様々な困難と挫折を繰り返し、改廃を経て、現在の「Job’z」にいたりました。
まさに当社の経営の「心臓部」にあたるツールです。

このシステムは、言わばただの道具です。
道具は人の生活を豊かにするためのモノです。
最も重要なのは、より豊かになりたいと望む〝思いの総量″であると我々は考えます。

今後の経営環境は厳しさを増すばかりです。

「今までとは違う事を試したい」「本気で組織を強くしてみたい」と危機感をお持ちのオーナー様がいるのであれば、
「強い組織」づくりの一助となれば幸いと考えております。

地方の1店舗から始めた当社だからこそ理解し、お手伝いできる事がある。
そう信じております。

Job'z開発チームより

Flow

導入までの流れ

些細なことでも構いません。
ご不明点などございましたらフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
当社から折り返しご連絡させていただきます。
Job'z System導入に向けて、御社のご希望などを伺いながら、電話等で打ち合わせさせていただきます。
会社情報など、必要な情報をご用意いただき、Job'z Systemのご利用を開始いたします。

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